

プライドは大切

「R」店長の愛娘 14歳のあんずちゃんです

かつてのあんずちゃんは まさに犬の鑑のようなあんずちゃんでした
私が帰宅して 門を開けたときには必ず門が見える窓でお出迎えです


でも 時は流れました

最近では窓辺におかれたあんずちゃんソファーで寝そべって 待っています
門が開いてもすぐには気がつきません
でも 門でがそごそしている間に気がつきまして

当然「わかってました」という風でお出迎えをしてくれます


先日のこと
帰宅しましたが いつもの窓辺にあんずちゃんがいません
窓からのぞき込んでみると座卓近くで爆睡中

玄関を開けても気がつく様子もなく
靴を脱いでおりますと、磨りガラスドアの向こう側に 窓に向かう影があります

『うふふ 脅かしてやろうかな』
そぉーっと居間のドアを開けて背後から近づく私
背中をなでて『ただいま~』っといいました

あんずちゃんの反応は予想外でした
目に力がなく 体が重そうで ・・・

その後も 様子がおかしくて
食欲はあるのですがご飯を待つ間もだるそうに横になっています
年齢が年齢ですので 焦りました

『今日は散歩はやめて様子をみたほうがよいかしら』

あんずちゃんと一緒に私のテンションも下がるばかりですが
とりあえず お散歩に行く準備的な動きをしてみましたところ
「あ、お散歩ね。さぁ行きましょう」
いつもと変わらぬお散歩前の盛り上がりを見せてくれます

結局 あれはなんだったのでしょうか
私の結論は かぁちゃんが帰ってきたことに気がつかなかった事が恥ずかしかったのではないかと


今度から あんずちゃんが気がつくまでおうちには入らないようにしようかな


 かぁちゃんの事は知り尽くしていますの




「R」店長のショップはこちらです
powerd.jpg

老犬との暮らし


R店長の愛娘 あんずちゃん 14歳です

おめめも悪くなりました
お耳も遠くなりました

ですが 嗅覚は健在です
だから? 食欲はますます旺盛でございます

ところが・・・
歯ごたえのあるものはもう食べられません
だって 抜けちゃったから

そこで カリカリフードはやめにして ふやかしてあげることにしました

 だいじょうぶ なんでもおいしいわよ

これまでは お皿に盛ればすぐご飯でしたが
今ではふやかす時間がかかるため おおよそ30分は待っていただきます

はじめのうちは
「お皿にあるのになぜくれないのかしら」
「アピールが足りないのね?じゃ、吠えてみる?」
「吠えるのはNGなのね?じゃ、歩き回る?」
「それでもだめ?じゃ、ジっと見つめる?」

あの手この手で催促しておりましたが
「お皿に盛ってからしばらくはくれないのね」
と気がついたようです

しばらくは寝てまっています
そしてむくっと起き上がります

あんずちゃんが起き上がると ワタシはふやけ具合を見に行きます

必ず出来上がっています


老犬との暮らしも いろいろな発見の連続です


powerd.jpg

すっかりご無沙汰でございます

なが~~~いことお留守にしておりました。
冬眠でしょうか・・・

いえいえ春も、夏も、秋もお休みしていましたので、冬眠とは呼べませんが


このところ、寒暖の差が激しいため 当家のばっちゃま(人:1、犬:1)は
風邪を引かぬよう充分に気をつけております


が、春ではありませんか!
もうGWはすぐそこです!!

皆様はお出かけの準備は いかがでしょうか

かわいいワンコとの旅の準備に迷子札はいかがでしょう?

上質なイタリンアンレザーに刺しゅうをした迷子札をご紹介します

表は、ワンコのお名前、裏がわには、電話番号を刺しゅうしております。
是非、ごらんになってくださいませ。


P1020545.jpgあんずちゃんがいっぱい^^




桜は散ってしまいました

powerd.jpg







たったひとつの・・・

先日、京都を旅した親戚が、鈴虫寺の幸福お守りを私に持って帰ってくれました。

願い事がよく叶うという とてもありがたいお守りです。

お願いの仕方にも決まりがありまして・・・
宝くじが当たりますように とかそういうお願いはよろしくないようなのです。

そして、願い事は、ひとつだけ。


さぁーて、ひとつだけとなると
願い事を決めるのもなかなか難しい。
なんと欲深い人間なのかと、自分を恥じておりますが。

でも、決められません。


                    かぁちゃん・・・

あぁ、そうねぇ、、、あんずちゃんの健康、長寿を願うことも考えたのですがねぇぇ 

ん~~~ ごめんね(-.-)


どうも、方向は、別なのですよ。あんずちゃん。。。
あなたには、別の方法で健康と長寿をお祈りしますからネ


たったひとつの願い事を考えておりまして、
今、自分がすべき一番大切なことはなんなのか・・・

それを再認識したように思います。


まだ、お願いしていませんが、この気持ちの変化が、
既に御利益のようにも感じます。


さて、お願いしましょう~


powerd.jpg

あけましておめでとうございます

2014年が、始まりました
皆様にとりまして すばらしい一年になりますようにお祈り申し上げます。


さて、今年は、例年にも増しまして淡々と年を越しました。
昨年より、大掃除は5月のGWに決めましたし、「うたがっせん」を観るでもなく・・・

いつもより念入りにお掃除をし、あとはだら~っと。


正月も、まぁ、なんとなく「おいしいもの」でも頂く程度で
過ごす予定です。



ふぅ~~ん、かちゃんは、おいしい物食べたりする日なのね

で、アタシは?
おいしいもの ?それともお年玉は?





これでいいのでしょうか.なにかやるべき事があるのではないでしょうか.

夜九時を回った頃、はたと気がつきました

そうでした そうでした ばっちゃんを洗い忘れていましたが.
このまま 年を越す?
気がついてしまったのに?

というわけで、急遽シャンプー&ヘアードライ
部屋中、抜け毛だらけで再び掃除.



最後の最後に「師走」を満喫させていただきました。





ショップでは、1月7日までお年玉キャンペーン開催中です!
ぜひ、足をお運び下さいませ。
新商品として、愛犬の迷子札なども期間中に売り出し開始いたします。


powerd.jpg
本年もよろしくお願い申し上げます





プロフィール

「R」店長

Author:「R」店長

最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

westwood

DOG&SHEEP LIFE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
